メタ読み

どうもお久しぶりです。 今回は僕の思うメタ読みというものについて書いていきたいと思います。 メタ読みってなんやねん って方にまずメタという言葉の意味を説明していきたいと思います。簡単に説明すると、トーナメントで選択されている使用デッキや使用カ…

北陸エリア予選

久しぶりに書きます結果から言えば0-2ドロップという不甲斐ない結果になってしまいましたが、一緒に調整したMGRがエリアを優勝したので そこに至った調整の記録を書きたいと思います今回北陸エリアは1番最後のエリア予選であり、今回の限定構築戦の最終到達…

殿堂ゼロ 環境&デッキ紹介

「殿堂ゼロCS開催っていうけどなにが強いんだ?」ていう人向けに書いていきたいと思う。まずはどんな環境なのかを軽く文章で紹介。 安定した高速環境現在の通常環境でもワンショット系やループ系などで4〜5キルを狙うのは難しくない高速環境であるが、殿堂ゼ…

殿堂ゼロCS 開催予告

概要開催日 2017年5月21日(日) タイムテーブル あくまで目安程度で考えてください。19:00 点呼開始 19:20 点呼締め切り 19:40 1回戦開始 対戦終了後10分間のインターバルを設けて 次の対戦に移っていきます。 開催場所 DMvault レギュレーション 殿堂ゼロ…

DMやめようと思った

でもやっぱりやめられない。なぜなら生きていく意味がひとつなくなるから。生きていく意味って言えば大層に聞こえるけど、そんな重い話ではない。ただ単純に生きる理由を考えたときに、自分の好きなこと(ゲームであるとか、SEXであるとか)をできなければ、…

やる気あるあるくん

ここ2ヶ月位でいっぱいCSとかに参加してきたので、そのレポとか書きたいなって。 まずは富山バンビCS。 使ったデッキは赤単tクロックバイク。 1回戦 青黒ハンデス○ 2回戦 赤黒バイク○ 3回戦 赤黒バイク○ 4回戦 ダーツデリート○ 予選全勝で決勝トーナメントへ…

僕「こいつ歌そんなうまくなくね???」

ある時僕は歌い手の動画を見ながらこういいました。 するとその人を好きだった人が、 「じゃあお前これよりうまく歌えんの????」 って怒ってきました。 いやそれは論点違うでしょ・・・。 ってな具合で最近は意見を述べることで炎上してしまうかもしれな…

運のない子、略して・・・

うんこ というわけでね。 TCGプレイヤーなら誰しも通る運要素に触れたいなと。 やっぱり不規則に毎回違う引きや、違う相手とあたってるんだから運は大事になってくるもんで、 特に最近のデュエルマスターズの環境では1回の初動事故が致命的になったりします…

おにゅーブログだお(^o^)v

「なんとなくFC2からはてなにしたいし心機一転始めたいな」ぐらいの勢いでブログ変えます。(パスワード忘れただけ) これだけの記事にするのもしょうもないので、カリメロの話をします。 カリメロは卵の殻を頭にかぶっている黒いヒヨコである。名前はギリシ…