僕「こいつ歌そんなうまくなくね???」

 

 

ある時僕は歌い手の動画を見ながらこういいました。

 

するとその人を好きだった人が、

 

「じゃあお前これよりうまく歌えんの????」

 

って怒ってきました。

いやそれは論点違うでしょ・・・。

 

 

ってな具合で最近は意見を述べることで炎上してしまうかもしれない世の中です。

まあ確かにその時は僕の言い方も悪かったんでしょうけど・・・。

 

仮に自分が、

「これはこうなんじゃないかなー」

って思ったとしても、過去に良い戦績をあげていたりしないと誰も肯定してくれなかったりするわけです。

 

かくいう僕も対して結果や戦績を残した人ってわけでもないので大きいことは言えないんですけど・・・

 

そう、こういうのが良くないと思うんです。

 

なんでもとりあえず試してみる。

 

大事だと思いますコレ。

それでダメならなんでも言っていいです。

 

ほんでそれが強かったなら考えを見直してテノヒラクルーしたらいいんです。

 

 

 

 

あ、あと富山バンビCS参加してきました。

 

結果は本戦1回戦で負けてしまって、ベスト16でおしまいでした。

 

半年ぶりくらいにCSに出たので楽しかった反面、

人数が少なくて地元開催であるが故にいつも参加している非公認となんら変わりなかったので、緊張感のないCSになってしまっていたな、という感想です。

 

やっぱり適度な緊張感はあるべきかなーって感じました。

当日までルールが曖昧だったところもありましたし、やっぱり前準備は必要なんだなと・・・。

自分でCSの運営するときは気をつけたいと思います。

 

 

あと明日から会社の出張で愛知行きます。

そのままGPも参加するので、会う機械があれば挨拶でもしてくれたら嬉しいなって思います。(コミュ障の他人頼み)