やる気あるあるくん

ここ2ヶ月位でいっぱいCSとかに参加してきたので、そのレポとか書きたいなって。

 

 

 

まずは富山バンビCS。

使ったデッキは赤単tクロックバイク。

1回戦 青黒ハンデス

2回戦 赤黒バイク○

3回戦 赤黒バイク○

4回戦 ダーツデリート

予選全勝で決勝トーナメントへ

本戦1回戦 赤黒バイク×

 

環境にサソリスが多いと読んでいて、その相手に強い革命の鉄拳と単車マグナムをいっぱい積んだやつです。

実際には一度も当たりませんでした・へ・

決勝トーナメントにも1人もいなくてびっくりしました。

1回戦で当たった青黒ハンデスがそっから全勝決めてサルベージして、そのまま優勝してましたね。

決勝トーナメント当たり方が全て有利対面だったので、メタ読み合ってたんだなって感じでした。(僕も薄い勝ち筋拾った)

横浜CS2位だったスリービーさんの構築参考にして組んだら、同じチームのまささん

とほぼ一緒になってて驚いたのを覚えてる。

正直全くプレイも勉強せずに感覚だけでやってたので予選上がれただけでも奇跡だったのかも・・・。

 

 

続いてDMGP2nd

使ったのは赤黒緑NEXT。

f:id:calimerox:20160701194438j:plain

1回戦 ジャクポNEXT○

2回戦 モルト王×

3回戦 べアフガン○

4回戦 赤黒バイク×

5回戦 不戦勝

6回戦 アナカラーデッドゾーン

7回戦 赤単バイク×

トリプルイリミネーションで強制ドロップで4-3で終了。

 

初めてのGP参加だったので、意気揚々とデッキを考えていたのですが、全く定まらず・・・。

結局使い慣れていたNEXTにしました。

最低でも7回勝たなければいけなくて正直持ってる人決定戦だと思っていたので、引きが噛み合って、相手の盾が弱かった時に勝ちやすいのを握ろうと考えてました。

序盤の4戦とも初動を引けなかったので、持ってない日だったんだなって感想です。

なぜべアフガンに後攻ブースト無しで勝てたのかは謎です。

 

続いて富山CS。

使ったのは緑天門。

f:id:calimerox:20160701200129j:plain

魔法陣は当日知り合いに借りました・へ・

1回戦 白緑黒青ビマナ×

2回戦 赤黒緑NEXT○

3回戦 緑単サソリス(非ループ)○

4回戦 べアフガン×

5回戦 赤黒バイク○

GPの時に原一派の方々が使っていたリストをそのまま拝借しました。

デッキ自体は強かったのですが、要所要所の引きの弱さもあり敗北。

1回戦でシャワー4回売って黒が見えずにブライゼナーガが出せずに盾落ちしたミルザムをエメラルーダで2回外したあたりでVANとナインが出てきて死んだ。

相手の回りもそんなに良くなかっただけに残念。

バンビで使ったバイクをそのまま貸した知り合いが予選全勝で上がってて、複雑な気持ちになったのは内緒。

 

続いてDeKKYCS。

両日参加してきました。

1日目使用はトリーヴァビッグマナ。

戦績はツイート参照。

5-1で予選落ちして意気消沈でした。

最終戦勝った時に「イメンやー!」って叫んでたのに悲しかったし、決勝トーナメントに取れるデッキしかいなかったのでめちゃくちゃ悔しかった。

こればっかりは運がなかったとしか言いようがないし、デッキ分布的にも選択は合ってたので、実質僕の優勝です:(

 

2日目はべアフガン使いました。

4×10でクロックホーリー積んで、ドギラゴン剣倒して、あとは3切るしたら全部取れるやろ理論でした。

結果1-2でした・・・。

1日目のショックで思考が停止してました。

当たったデッキも覚えてないです。

 

長くなりましたがこんな感じです。

全部違うデッキ使っててなかなか楽しかったですv・。・v

それじゃあ最近始めたハースストーンに戻ります。