DMやめようと思った


でもやっぱりやめられない。

なぜなら生きていく意味がひとつなくなるから。

生きていく意味って言えば大層に聞こえるけど、そんな重い話ではない。

ただ単純に生きる理由を考えたときに、自分の好きなこと(ゲームであるとか、SEXであるとか)をできなければ、生きていく理由がないと感じた。

仕事を毎日して苦しいだけなのに何故生きているのか。

自分の好きなことをやるために、そしてそのために生きるお金を貯めている。

僕は20年しか生きていないが、そういうものだと思っている。




なぜそもそもDMをやめようと思ったのか。

これほど努力が実らない趣味もないと感じたから。

僕はきっと他人と比べてとてもプライドが高い人間なので、勝負事をやるからには勝ちたいと思ってやっている。

そのための努力は惜しまない。

だからこそ自分より劣っている人間に負けたりするとすごく腹が立ってしまう。

今まではskypeでのコミュニティに留まっていて、リアルでDMをするのは高校からの付き合いのらりるれろくんだけだったが、

最近では富山に住んでいるたくさんの人とDMをする機会も生まれて、環境に恵まれてきたなあとも感じている。

だが、その反面多くの人と関わることによって他人の実力がある程度分かってしまう。

そこで、自分より劣っていると判断した人間が勝ち進んでいるのを見ると、すごくやるせない気持ちになってしまう。

勝手に判断しておいて何様だと、

でも実際そう思ってる自分がいる。

所詮運ゲーだと決めつけてしまえば気が楽なのだが、ここまで10年以上やってきた趣味に言葉ひとつで結論を打ってしまうのが嫌で、どこか自分が悪い点があるのではないかと考えた。

でもやっぱりやればやるだけ、考えれば考えるだけ泥沼だった。

どの観点で見ても自分のほうが上であると言えるのに、自分は勝てずに他の人間は勝つことができる。

結局凡才がいくら努力をしたって天才には勝てないし、更にその天才が努力をしてしまえば差は開く一方だ。

きっと自分にはわからない何かが他の人達より劣っているのだろう、そこが自分でわからない時点で僕はきっと凡才の方に位置づけさせる人間なんだなと。


勝つことができないと意味がないのならば続けている意味がない。


そう思ってDMをやめようと思った。

そうしたら前述した悩みが頭を回って結局やめられなかった。






他に生き甲斐を見つけるのも手だが、まあそれは今から考えるとして、しばらくはDMをやり続けようと思う。

勝ちに拘る姿勢は直りそうにもないので、ずっとイライラと戦いながらになってしまうが、生き甲斐なくして自殺するより幾分かマシだろう。